ランディングページ

インプレッション数を伸ばしてできるだけ広告表示を増やすように頑張りましょう。クリック率と品質を高めるために設定や広告文を見直して絞り込みましょう。こういった流れを理解するのが大切です。品質の高い広告にして、3か月以内に反応を出して、運用を継続していきましょう。リスティング広告の管理画面でメンテナンスを行い、広告を最適化してくことはとても重要です。ただ、コンバージョンを高めるには、広告の着地ページであるランディングページをさらに改善していくことも大切となってきます。広告を最適化して品質を高めることができれば低価格でアクセスを増やすことができます。費用対効果も高くなるというわけです。ポイントは、広告文とランディングページの内容をマッチさせることと、広告の品質を高めて、広告費を安くするように努めることです。

ランディングページの改善方法

ランディングページの改善方法とポイントですが、広告の誘導先に設定しているランディングページが大した魅力もなければ、せっかくいい広告文を作ってもコンバージョンにはつながりにくいのです。最適化された広告設定に加えてランディングページを改善しましょう。広告効果を飛躍的に高めることも可能になります。Yahoo!プロモーション広告では、掲載前と掲載後に審査があるようです。広告大賞のページも見られています。システムと人で厳しく判定されているそうです。審査に落ちて、再審査にかける場合は、広告文だけではなくて、ランディングページも掲載基準に合わせて修正をかけましょう。ランディングページの改善ポイントとして、広告文とランディングページの内容をマッチさせることがあります。また、ランディングページを反応が取れるページに作り込みましょう。

ランディングページの改善ポイント

広告文とランディングページの内容をマッチさせましょう。たとえば、広告文には「無料プレゼント」をうたっているのに、ランディングページには無料のプレゼントの記載がないなんてことになると、整合性が取りませんね。また、広告文で過剰なアピールをしてるのに、ランディングページのファーストビューにはアピール内容が全然違うことが書いてあるなんてことも大問題です。そのほか、すべての広告をトップページのみに誘導して、広告の内容がランディングページにほとんど記載がないなんてこも改善していかないといえけません。ランディングページを反応が取れるページに作り込みましょう。広告文に沿った専用のランディングページがあれば、反応につなぎやすくなるものです。反応が取れるランディングページが作れるかどうかは、費用と労力次第になります。

Posted in 未分類